銀月の符号

Python 使い見習いの日記・雑記

ひとつのことに夢中になると他に気が回らなくなる

これって短所だったり長所でもあったり。でも今回は悪いほうに作用した模様。

タイトルに反して今回浮気していたものは2つあるけど。

1つ目は『Code Reading』 、 『Code Craft』 などの積読の消化。そんでもって残ったわずかな気力を2つめ、子供のころやった懐かしゲーの再プレイにまわしたもんだから。こちらはニコニコ動画に影響を受けての FF5 。「FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる」などのスーパープレイらを見ちまったのが事の始まり。

その結果が2週間更新なし。とはいえ、 FF5 プレイヤーの皆さんの超絶プレイらから継続は力なりっぽいメッセージを受けたのも事実。感動を呼ぶやりこみプレイには調査 and プレイに手間がかかっているものが多い。

過ぎたことはしょうがないのでとりあえずブログ再開。 Python レシピ日記再開。