銀月の符号

Python 使い見習いの日記・雑記

T1Project プロデュース ショートストーリーズ vol.1 見てきた

9/20 。窪田真也デビュー応援目的で下北沢「劇」小劇場へ。 A. ウツりゆく気持ち と B. IDクライシスを見てきた
舞台を見に行くなんて数少ない経験だけに新鮮。

A は奥様方が図書館で狂ったように人格が変わる人が続出、という事件に挑むコメディホラー。題意は不満を溜め込みすぎると、その空気が周りの人々に感染していってしまいますよ、よくありませんよ、かな。まだ公演は終わっていないので劇ではどのように描かれるのは伏せておく。これは面白い。

B はとある純粋数学?の「先生」とその「メイドさん」との恋のお話。しかし、彼女は年の差あるし、数学を解しないし、母親を殺した元敵国の人間だし、民族違いで、宗教違いで…。そんな「先生」の葛藤が、舞台上に具現化する! 世界にさまざまな人がいるように、一個人にもさまざまな想いがある、という劇。強引な展開は演劇鑑賞上級者向けっぽそうだけれど、それでも見入ってしまった。

そして窪田は…、あれ? 「んぁ…」っていってダベっているぞ(注:そういう役です)。既視感を感じてなんだかとっても、安心した。これからも応援し続けます。お互い夢に向かって前進していこうぜ!