銀月の符号

Python 使い見習いの日記・雑記

ブロックス(デュオ)するアプリ

2007 年夏、 GPCC にてブロックスデュオの対戦プログラムの募集をしているのを見て、おれもブロックス(デュオ)するプログラムを書いてみたいなーと前から思ってはいたけれど、「やってみたい」から「やってやる」に意識が変わったのが今日。今頃発症した。潜伏期間長すぎ。

まずはブロックそのものと 14x14 のデュオ版の場の実装から手をつけてみている。できあがったら次は合法・非合法手の判定ルーチン、かな。

ブロックっぽいクラスが書けたところで GPCC サイトを確認しにいったらなんと、 2008年もブロックスデュオするプログラムの対戦会を行うとのこと。参加するのを目標にがんばってみるか!?