銀月の符号

Python 使い見習いの日記・雑記

ビン缶ナス糸ハット!!?

昨日買った本 3 冊を並べてみた。

なんなんだこの組み合わせは?

ひだまり3巻即読了。オレ的に読まずにはいられないほのぼの日常系4コマ。ゆの作の4コマのロボが斬新過ぎるw まぁ、なんだ、その、ゆの萌え!

次の日(つまり今日)電車内で FFmpegで作る動画共有サイト を読み進めてみた。『4-3 Python から FFmpeg を使う方法』は subprocess モジュールの使い方の例としてよさげ。半年前 x264 で同じことした記憶が・・・。もう少し早く読みたかった。そして『5-2 Flash で作る FLV プレーヤー』のところで詰まっている最中。 Flash の知識はほとんどないからなぁ。ここから先は家にて PC の前に座って読む必要がありそう。