銀月の符号

Python 使い見習いの日記・雑記

立場の違い

氷河期の猛吹雪にズダボロに引き裂かれた人々と、グングン成長した人たち - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ

「教えて!ダンコーガイ!」という召還呪文は、自分もマッチョになりたい人が、どうやったらマッチョになれるのかを教えて欲しいときだけにしか唱えちゃだめなんだよ。

あの話の流れ、まだかすり傷程度しか負ってない自分には激励と捉えられたが、しかし当人には死人に鞭打つような救いの無い話に聞こえるんじゃないかと思ってた。この一言はそんなもやもや感をうまくあらわしてくれた。さすが分裂勘違い君劇場。あと、話の本題およびそれに賛同、批判、悲観するトラックバック、コメントらも興味深い。